2012年1月20日付
miyakoshi
居住地: 東京
投稿数: 139
1面「LCCテークオフ!」欄
1段目9行目から
誤:12日の帰路も含め搭乗便の運賃は片道8000円燃料付加運賃、空港使用料などを含めても2万5800円。
正:12日の帰路も含め搭乗便の運賃は片道8000円。燃料付加運賃、空港使用料などを含めても2万5800円。
4段目3行目から
誤:イースターのサイトには料金が1万円や1万2000円と表示される日もあった搭乗率の予測に基づく柔軟な料金設定はLCCの特徴の1つ。
正:イースターのサイトには料金が1万円や1万2000円と表示される日もあった。搭乗率の予測に基づく柔軟な料金設定はLCCの特徴の1つ。
5段目18行目から
誤:出発が遅延すれば、航空使用料などのコスト増に直結するためだ。
正:出発が遅延すれば、空港使用料などのコスト増に直結するためだ。
6段目4行目から
誤:欧州などのLCCでは、飛行時間短い国内線では搭乗順に席に座る「自由席」としている会社も多く、家族連れでもばらばらになることがある。
正:欧州などのLCCでは、飛行時間の短い国内線では搭乗順に席に座る「自由席」としている会社も多く、家族連れでもばらばらになることがある。
※句読点の欠落は決まった文字数内に入れなければならない新聞記事ならではの事情もあるだろう。ひとつの記事内でこれだけ誤記があるのも珍しい
1段目9行目から
誤:12日の帰路も含め搭乗便の運賃は片道8000円燃料付加運賃、空港使用料などを含めても2万5800円。
正:12日の帰路も含め搭乗便の運賃は片道8000円。燃料付加運賃、空港使用料などを含めても2万5800円。
4段目3行目から
誤:イースターのサイトには料金が1万円や1万2000円と表示される日もあった搭乗率の予測に基づく柔軟な料金設定はLCCの特徴の1つ。
正:イースターのサイトには料金が1万円や1万2000円と表示される日もあった。搭乗率の予測に基づく柔軟な料金設定はLCCの特徴の1つ。
5段目18行目から
誤:出発が遅延すれば、航空使用料などのコスト増に直結するためだ。
正:出発が遅延すれば、空港使用料などのコスト増に直結するためだ。
6段目4行目から
誤:欧州などのLCCでは、飛行時間短い国内線では搭乗順に席に座る「自由席」としている会社も多く、家族連れでもばらばらになることがある。
正:欧州などのLCCでは、飛行時間の短い国内線では搭乗順に席に座る「自由席」としている会社も多く、家族連れでもばらばらになることがある。
※句読点の欠落は決まった文字数内に入れなければならない新聞記事ならではの事情もあるだろう。ひとつの記事内でこれだけ誤記があるのも珍しい
投票数:0
平均点:0.00
投稿ツリー
-
2012年1月20日付
(miyakoshi, 2012/1/20 15:55)
- Re: 2012年1月20日付 (miyakoshi, 2012/1/21 10:13)